阪急十三駅西口側しょんべん横丁入口に「手作りカステラ べにばな」が新規オープン!

開店閉店

阪急十三駅西口改札駅前スグ、十三しょんべん横丁の入口に「手作りカステラ べにばな」という手作りカステラとやきいもをメインに販売されるお店が2022年7月17日(日)よりオープンしています。ここは元々「賃貸ショップFC阪急十三駅前店」さんが営業されていた場所になります。

グランドオープンしたのは2022年7月17日(日)なのですが、こちらの「手作りカステラ べにばな」さん、少し前からプレオープンとして通常営業よりもお得なお試し価格にて「豆乳カステラ」や「冷やし焼き芋」が販売されていました。プレオープン時にこちらの「豆乳カステラ」と「ひやしやきいも」を購入してみたので、合わせてレポートしたいと思います。

豆乳カステラ

プレオープン時には200g200円という破格のお値段で販売されていたカステラです。お野菜の型で作られているカステラで、色々な野菜の形が見た目にも可愛いです。よく屋台なんかで売られている様なベビーカステラなんかと比較するととても優しく懐かしさも感じられる味に仕上がっていました。風味はホットケーキに近く、少し温めてメイプルシロップなんかをかけて食べてもぴったりの味わいです。

ひやしやきいも

こちらもプレオープン価格でハーフサイズが200円というお値段で販売されていました。その名の通り、暑い夏にもぴったりの冷やし仕様の焼き芋です。シルクスイートと紅はるかの品種で販売しています。購入したのはシルクスイートのひやしやきいも。冷やして食べる高糖度のやきいもは、もはや「やきいも」ではなく完全にスイーツでした。お芋好きな人にはたまらない一品です。

尚、通常営業では

豆乳カステラ
100g 280円
200g 400円
300g 700円
やきいも(ひやしやきいも)
ハーフ 300円
レギュラー 480円

となっている様ですので参考にしていただければと思います。

立地としては抜群の位置に新たにオープンした「手作りカステラ べにばな」さん。新しい十三名物として定着していく事を期待したいところですね!是非この記事を読んで興味を持って頂けた方も一度お試しいただければと思います!

店舗名
手作りカステラ べにばな
住所

〒532-0024
大阪市淀川区十三本町1-4-25【MAP】
営業時間

10:00~19:00
定休日

不明
TEL

不明

ほなまた!

コメント