十三本町2丁目にちゃんとした居酒屋「十三酒場 一歩」が新規オープン!

開店閉店

十三本町2丁目、ナポリ十三ビルの横手道路沿いに新しい居酒屋「十三酒場 一歩(いっぽ)」さんが2022年7月13日(水)より新規グランドオープンされています。

「ちゃんとした居酒屋」をコンセプトに、新鮮なお造り、黒毛和牛のローストビーフ、低温調理、鉄板料理等、鹿児島甑島(こしきじま)直送の食材を目玉にしながらも様々なお料理が楽しめるお店になっているんだとか。

プレオープン時の店外に貼られていたメニュー。

古民家をリノベーションした素敵な店内は、1階が立ち飲み・座りカウンター・ハイテーブル・小上がり席等があり、2階がお座敷席となっているとの事。2階お座敷席は貸切も可能な様ですので、ゆっくり貸切って飲みたい方や、少し小さなお子様をお持ちの方なんかでお座敷のほうが有難いといった需要にも応えられるお店になっているんじゃないかと思います。お店のロゴ「一歩」の”歩”の中に足跡のデザインがあしらわれていたり、「営業中」の看板が「歩行中」になっていたりと、細かい所で随所にセンスを感じる小ネタが仕込まれているのも素敵ですね。

十三の地域に愛されるお店を目指されるとの事なので、きっと十三界隈を盛り上げていってくれるお店の1つになるのではないでしょうか!?しょんべん横丁のはずれにあり、隠れ家居酒屋的要素も十分にありますので、こういった素敵なお店を沢山知っておけば十三通を名乗れる事間違いなしです!是非この記事を読んで気になった!という方は、一歩足を運んでみて下さいませ!

店舗名
十三酒場 一歩(じゅうそうさかば いっぽ)
住所

〒532-0024
大阪市淀川区十三本町2丁目1-14【MAP】
営業時間

不明
定休日

不明
TEL

06-6195-4620
公式SNS
Instagram
jyusosakaba_ippo_0713

ほなまた!

コメント