木川本町商店街のアーケード内にあるスーパー「食品館アプロ 木川店」さんが、2026年3月10日(火)より休業されています。こちらの休業は、4月下旬のリフレッシュ、リニューアルオープンに向けた改装工事によるものになります。

3月9日(月)までは、改装に向けた売り尽くしセールも開催されていたので、既にご存知の方も多いのかもしれません。改装工事中の店内をチラリと覗くと、商品棚や冷蔵ケース等も全て撤去し、一端スケルトンに戻す勢いで改装が行われているので、おそらく大幅に店内も綺麗になるのではないかと思われます、楽しみですね!

今回の休業は、4月下旬予定のリフレッシュ・リニューアルオープンに向けた前向きなものなので、「木川本町商店街」で、これからもまだまだ頑張っていきますよ!という「食品館アプロ」さんの意思表示的なものに受け取る事もできます。

「木川本町商店街」自体は、現在においては正直あまり活気のある商店街とは言えない状況ですが、それでも地域の需要に応えるべく、生活の導線になりうるスーパーがこうやって継続されていくというのは、周辺地域にお住まいの方にとっては本当に有難い事ですね!
5月下旬には、比較的近隣エリアである「ジオタワー大阪十三」の1階に、ダイエー系列のスーパーが誕生予定なので、競争としてはますます激戦になっていくのだとは思われますが、「食品館アプロ 木川店」さんは「食品館アプロ 木川店」で、独自の色を出しつつ、良い意味で十三エリアの食品需要を盛り上げていってほしいところです!

という訳で、4月下旬のリフレッシュ・リフレッシュオープンを目指し、もっか改修工事中の「食品館アプロ 木川店」さん。周辺地域の方はリフレッシュオープン予定の4月下旬まで、少々お買い物で不便にはなりますが、リフレッシュオープン時には、セールなんかも開催されると思いますので、是非楽しみにお待ちいただければと思います!
店舗名
食品館アプロ 木川店
住所
〒532-0023
大阪府大阪市淀川区十三東4丁目1-7【MAP】
営業時間
休業中
定休日
休業中
TEL
06-6303-8657
公式サイト
https://www.kk-kano.co.jp/202602/15371/
ほなまた!




コメント