神津神社で開催予定だった2021年度の夏祭りも中止になったみたい。

イベント

淀川区十三東2丁目にある神津神社で毎年7月22日~23日に開催されている「夏祭」が去年に引き続き新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、中止となるようです。

例年行われる神賑行事の枕太鼓の奉納や、露店の出店といった催しが中止となり、夏祭りで実施予定だった祭典自体は神職の方達を中心に厳修されるとの事。昨年に引き続き、新型コロナウイルスの影響により、各地で行われる夏のイベントにも大きな影響が続いている様です。小中高校は夏休みに突入し、本来であればこういった夏祭りも夏の催しとして楽しむシーズンなのではありますが、今年の夏も基本的には自粛のスタンスを継続させながら過ごす感じになりそうですね…。

尚、夏祭開催予定日だった7月22日、23日の両日13時~19時迄の期間、福引を行うとの事ですので、福引抽せんに参加される方は密集・密接を避けてご参拝くださいませ!

来年こそは完全な形での開催が行われる事をお祈りしたいと思います!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント