今年も開催!「淀川河川公園フォトコンテスト2021」の作品公募中!

イベント

主催「淀川河川公園」、後援「公益社団法人 日本広告写真家協会」によるフォトコンテスト「淀川河川公園フォトコンテスト2021」の作品募集が今年も行われている様ですよ!今回で第5回の開催となる様です。

スポンサーリンク

写真テーマ

わたし流、公園の楽しみ方
コロナ禍における外出自粛等の機会も増え、近くの公園を利用して過ごすといった方も増えてきている昨今、自分だけの、わたし流の公園の楽しみ方を写真に収めるということをテーマに掲げて今年は開催されるそうです。

応募ルール

・淀川河川公園内で撮影された写真、又は淀川河川公園の一部を被写体として撮影された写真。常時ではなく、季節的または一時的な風景でも可。自然だけでなく、橋や文化財等の人工物も風景対象。
・令和元年11月1日以降に撮影した写真で、他のフォトコンテスト等で未発表のものに限る。
・応募枚数はおひとり5枚まで。
・カラーのみ。モノクロ付加。単品写真のみ(組写真は不可)。
・画像の合成や加工は不可。

募集期間

2021年7月1日(木)~11月30日(火)迄

応募資格

プロアマ問わず

コンテスト商品

淀川河川公園賞(最優秀グランプリ) 1点
賞状+10000円分相当の商品
特選 2点
賞状+5000円分相当の商品
入選 インスタ部門 ・一般部門 各4点
賞状+2000円分相当の商品
ファミリー賞 1点(公園で撮影した家族写真が対象)
賞状+2000円分相当の商品
新生活賞 1点(「新しい生活様式」の要素が詰まった写真が対象)
賞状+2000円分相当の商品
佳作 若干名
記念品

昨年と表彰の項目が若干変化していますが、受賞数や商品想定等は変わらない形になっています。

応募方法

応募方法は3種類から選択できるようです。

・公式サイトから応募
公式サイトからは直接写真をアップロードする形で応募が可能な様です。(応募フォーム
・郵送にて応募

印刷した写真の場合は、六つ切またはA4にプリント写真と応募用紙に必要事項を記入したものを合わせて応募する必要がある様です。(応募用紙はこちら
・インスタグラムで応募

公式アカウントをフォローの上、投稿写真に作品タイトル、撮影場所及び撮影日を明記し、写真についてのコメント、ハッシュタグ「#淀川河川公園フォトコン2021」を付けて投稿すればよいそうです。(インスタグラム公式※インスタからの投稿は公式アカウントのフォローが必須な様です。

淀川河川公園では、この夏~秋にかけても「淀川アーバンマルシェ」をはじめとする様々なイベントが開催予定なので、イベントに参加するついでに淀川河川敷で写真をとって、フォトコンテストに参加してみる…なんてことも一石二鳥な感じで良いのではないでしょうか。気軽に参加できて、入賞すれば商品も貰える素敵なキャンペーンイベントとなっておりますので、是非気軽にご参加ください!

淀川河川公園フォトコンテスト2021公式サイト
https://www.yodogawa-park.go.jp/photo_contest/

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント