お酒解禁!十三駅周辺で「まん防」への切替に合わせてお祝い企画を実施するお店一覧。

イベント

大阪府では3回目となる「緊急事態宣言」が2021年6月20日(日)に終了し、2021年6月21日(月)~7月11日(日)の間、「まん延防止等重点措置」の要請期間へ移行します。

引き続き府民の皆様には不要不急の外出の自粛や都道府県間の移動、マスク会食の徹底、路上飲酒の自粛等が要請されますが、既にご存知の通り、飲食店等への要請が若干ではありますが緩和され、これにより一定の条件下では午前11時~午後7時までの間、酒類の提供が可能となります。

スポンサーリンク

飲食店への要請内容

・午後8時までの営業時間の短縮
・カラオケ設備の利用自粛
・酒類提供の原則自粛。ただし感染対策へのと取り組みを認証する大阪府の「ゴールドステッカー」が交付されている、又は申請中の店舗を対象に、同一グループの入店を原則2人いないとするお店に関しては午前11時~午後7時迄の酒類の提供が可能。

お祝い企画実施店舗

阪急十三駅周辺でも2021年6月21日(月)よりお店を再開されるところ、引き続き休業を継続されるところと分かれてはいますが、一部のお店ではお酒の提供再開をお祝いして、ささやかな催し等を実施されるお店もある様ですので、今回は2021年6月21日(月)に合わせて催しを実施されるお店を紹介したいと思います!

鳥串屋ななしの

既に先日の記事で紹介させて頂きましたが、「鳥串屋ななしの」さんでは緊急事態宣言の解除を記念して3日間限定の酒屋さん応援イベント、お酒&ワインの無料提供大盤振る舞いが実施されます。

店舗名
鳥串屋ななしの
住所
大阪府淀川区十三東3-28-18【MAP】
営業時間 ※普段の営業時間
平日・日 17:00~24:00(LO.23:30)
土・祝 12:00~24:00(LO.23:30)
定休日
不定休
TEL
06-6309-8765
公式SNS
Instagram juso_nanashino

四季旬菜むら田

こちらも既に専用記事で紹介させて頂いていますが、「四季旬菜むら田」さんでは偶然にもオープン2周年と日時と重なるとの事で、このタイミングに合わせ、オリジナルサブレの配布や、ハイボールのキャンペーン価格による提供、日本酒の振舞い酒サービス等を予定されています。

店舗名
四季旬菜むら田
住所
〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東1丁目17-17【MAP】
営業時間
17:00~23:30(ラストオーダー23:00)
※まん延防止等重点措置期間中は短縮営業となりますのでご留意ください
定休日
不定休
TEL
06-6770-9777
公式SNS
Instagram shunsai_murata
Twitter @shunsai_murata

スタンド ソバサンカク+ヒツジホシ

「スタンド ソバサンカク+ヒツジホシ」さんでも、お酒販売&営業再開を記念して、お店自慢の蕎麦での「ふるまい蕎麦」の提供があるとの事。蕎麦好きな方は要注目ですね。無くなり次第終了との事!2階を中心にDIYによる改装も行われた様ですので、こちらにも注目です!

店舗名
スタンド ソバサンカク+ヒツジホシ
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町2-3-20【MAP】
営業時間
17:00~翌2:00
※「まん延防止等重点措置」は営業時間が短縮されます。
定休日
不定休
TEL
050-8881-0140
公式SNS
Instagram sobasankaku_hitsujihoshi

如何だったでしょうか。夕方から営業する飲食店さんであれば、その提供時間はごく僅かであったり、そもそも会社員が仕事を終わってから飲み行く事を考えると制限が厳しすぎるという問題は諸々残っていますが、それでも要請内容を遵守しながらでもお酒を提供できる様になるのは、飲食店さんにとっても、利用者にとってもマイナスの話ではないので少しずつではありますが良い方向に向かってきているのではないかと思います。(今後の状況でまたどうなるかはわかりませんが…。)催し自体は開催しないながらも、営業を再開されるお店も沢山あるので、是非外食に飢えている、外でお酒を楽しみたいという方は、自己責任&感染対策設定の上で、街へ足を運んでみるのも良いのではないかと思います!(とはいえ基本的に大阪府のスタンスは不要不急の外出は控えてくださいという要請内容になっていますのでご留意をば。)

ほなまた!


このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント