年内最終!2022年12月4日(日)に「淀川アーバンマルシェ」が開催予定!

イベント

2022年12月4日(日)は淀川河川敷西中島地区にて毎月恒例となっている野外マルシェイベント「淀川アーバンマルシェ」が開催予定(雨天中止)です。

淀川アーバンマルシェとは?
2015年より開催されている「淀川アーバンキャンプ」というイベント内にて、2019年5月より始まったマルシェになります。2020年より「淀川アーバンキャンプ」は「淀川アーバンフロント」と名称を変え、キャンプ、グランピング、水辺アクティビティ、自然体験が楽しめるイベントに。そしてこの「淀川アーバンフロント」から派生して毎月開催イベントとなったのがこの「淀川アーバンマルシェ」となります。淀川の河川敷を盛り上げていく事をテーマに、2021年からは毎月開催(第1日曜日)として、年代問わず楽しんでいただけるイベントとして注目、人気が高まっている野外マルシェイベントです。

出典 公式HP

2022年12月開催の注目ポイント

アーバンマルシェとしては今年最後の開催となっています(2022年12月16日(金)~17日(土)にクリスマスマーケットという夜まで楽しめるクリスマスイベントが別途開催予定)。来年初頭の1月~2月の開催に関しては冬季で気温が寒く、風が強いという事もあり、開催は行わない予定なので、今回を逃すとしばらくの間「淀川アーバンマルシェ」はお休みとなります。ブースは少な目となりますが、ゲームコーナーや体験ブース、ワークショップも充実しているようですよ!

出典:公式HP

【パフォーマンススケジュール】
11:00  ヒーロー候補生ネクスチェンジャー
12:00 ダブルダッチ
13:00 プロペラーズ
14:00 ヒーロー候補生ネクスチェンジャー
15:00 オリジナル紙芝居口演

季節的には冬もいよいよ本番といった感じの気候になってきたので、温かくしてお出かけする必要はありますが、お天気さえ良ければ空気も澄んだ心地よい河川敷内で淀川の自然を感じつつ、色々なゲームコーナーや体験ブースを楽しむ事ができるかと思いますので、想い想いの時間を自由に楽しく過ごしてみては如何でしょうか。野外でのイベントということもあり、コロナ禍においても比較的感染リスクが低い、時代にマッチしたイベントになっているのもポイントですね!

尚、この記事をアップした時点での開催日お天気予報は「曇り 降水確率40%」となっています。本イベントは「雨天中止」となる催しとなっていますので、早い場合には前日時点での中止を判断・アナウンスされる場合等もあります。お出かけ前には必ず公式SNSの最新情報にて開催されている事をご確認した上で足を運んでいただくようにご留意くださいませ!

開催イベント
淀川アーバンマルシェ
開催日
2022年12月4日(日)
※雨天中止
開催会場
淀川河川公園西中島地区【MAP】
※17時までは、西中島駐車場を無料でご利用いただけます
開催時間
11:00~16:00
入場無料
公式サイト
淀川アーバンマルシェ(12月開催分)
公式SNS
Instagram urban_marche

ほなまた!

コメント