2022年7月3日(日)に淀川河川公園で「淀川アーバンマルシェ」が開催予定!(雨天中止)

イベント

2022年7月3日(日)は淀川河川敷西中島地区にて、2022年度5回目となる恒例の野外マルシェイベント「淀川アーバンマルシェ」が開催予定です。

2022年7月3日(日)は雨予報の為、中止が決定しました。

淀川アーバンマルシェとは?
2015年より開催されている「淀川アーバンキャンプ」というイベント内にて、2019年5月より始まったマルシェになります。2020年より「淀川アーバンキャンプ」は「淀川アーバンフロント」と名称を変え、キャンプ、グランピング、水辺アクティビティ、自然体験が楽しめるイベントに。そしてこの「淀川アーバンフロント」から派生して毎月開催イベントとなったのがこの「淀川アーバンマルシェ」となります。淀川の河川敷を盛り上げていく事をテーマに、2021年からは毎月開催(第1日曜日)として、年代問わず楽しんでいただけるイベントとして注目、人気が高まっている野外マルシェイベントになります。

2022年7月開催の注目ポイント

7月のマルシェ会場中央では、防災・水防災ブース、防災ワークショップ、防災クイズラリーが実施されます。防災に関する紙芝居や破堤実験、ハザードマップの掲示、水車展示、パラコードブレスレット作りのワークショップ等、防災&水防災に関する知識や備えの意識を高める為の様々な催しを予定されています。防災クイズラリーでは、全問正解した方先着50名様に、特製淀川アーバンフロント缶バッチがプレゼントされるのもポイントです!

もちろん、恒例のヒーローショーをはじめ、マジックショーや絵本の読み聞かせ、ライブペインティングなる新しい試みも予定されています。そして美味しいフードブースやキッチンカーも盛りだくさん!小さなお子様から楽しめるワークショップも沢山出店し、個性派から綺麗系アクセサリーや布小物等のお買い物も楽しめる、老若男女問わずに楽しめる野外マルシェイベントとなっていますので、どんな方でも楽しめる内容になっているのではないかと思います。

初夏とは思えない暑さがこたえる日々が続いております。お天気によっては日差しが厳しくなることも予想されますので、日除け、熱中症対策をしっかりした上でお出かけくださいね。

個別の出店ブース紹介や、最新情報は公式サイトや淀川アーバンマルシェのInstagramにて情報公開されていますので、是非そちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

尚、2022年7月2日開催予定前日時点でのお天気予報は「くもり」となっています。本イベントは「雨天中止」となるイベントですので、お出かけ前には必ず公式SNSの最新情報にて開催されている事をご確認した上で足を運んでいただくようにご留意くださいませ!

開催イベント
淀川アーバンマルシェ
開催日
2022年6月5日(日)
開催会場
淀川河川公園西中島地区【MAP】
開催時間
11:00~16:00
入場無料
公式サイト
淀川アーバンマルシェ(7月開催)
公式SNS
Instagram urban_marche

ほなまた!

コメント