2022年5月1日(日)に淀川河川公園で開催予定だった淀川アーバンマルシェは中止。

イベント

※以下の記事は中止が決定する前の紹介記事となります。本イベントは前日の雨予報により中止となりましたので、参加を予定されていた方はご留意くださいませ。

202251()は淀川河川敷西中島地区にて、2022年度3回目となる淀川アーバンマルシェが開催予定です(雨天中止)。今回の淀川アーバンマルシェはGW真っ只中、かつ季節的にもベストシーズンといっても問題ない過ごしやすい気候の中行われる、注目のイベントになっていますよ!広い芝生の会場なので、レジャーシートや簡易テント持参でピクニックがてら足を運ぶのもよさそうですね!

淀川アーバンマルシェとは?
2015年より開催されている「淀川アーバンキャンプ」というイベント内にて、2019年5月より始まったマルシェです。2020年より「淀川アーバンキャンプ」は「淀川アーバンフロント」と名称を変え、キャンプ、グランピング、水辺アクティビティ、自然体験、そしてここから派生して毎月開催イベントとなったこの「淀川アーバンマルシェ」等、淀川の河川敷を盛り上げていく事をテーマにそれぞれが動き出しました。2021年からは毎月開催(第1日曜日)として、年代問わず楽しんでいただけるイベントとして力を入れておられます。

今回のアーバンマルシェはワンちゃん他、ペットの同伴もOKとなっています。

①安全のため必ずリードは着用。
②ペットの排泄物は、飼い主の責任で処理。
③ペットによる事故・クレーム等は、飼い主様が責任を持って対応する。

というルール順守のもと、是非ペットのお散歩がてら、マルシェに訪問してみるのも良いのではないでしょうか(※今回のマルシェではドッグランの設置・開放予定はありませんのでご留意ください)。

今回のマルシェも沢山のキッチンカーやフードブース、物販・ワークショップの店舗が集う楽しいイベントとなっています。勿論子供に大人気のローカルなヒーロー「ヒーロー候補生ネクスチェンジャー」のショーも開催予定です。冒頭でも書きましたが、雨さえ降らなければ気候的にも大変過ごしやすいベストシーズンです。美味しくて珍しいキッチンカーでのご飯を堪能したり、雑貨店やワークショップを見て回るノンビリとした時間を過ごすことができるマルシェイベントとなっているかと思いますので、GWに予定が空いているという方は是非この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

個別の出店ブース紹介や、最新情報は公式サイトや淀川アーバンマルシェのInstagramにて情報公開されていますので、是非そちらも合わせてチェックしてみてください!

開催イベント
淀川アーバンマルシェ
開催日
2022年5月1日(日)
開催会場
淀川河川公園西中島地区【MAP】
開催時間
11:00~16:00 ※開催中止となりました
入場無料
公式サイト
https://www.yodogawa-park.jp/marche/marche_news/urbanmarcheresult2022-5-1-2/
公式SNS
Instagram urban_marche

ほなまた!

コメント