中止となった「第48回淀川区新春たこあげ大会」の地域自慢の大だこが淀川区役所で展示中!

イベント

淀川区の新春の風物詩となっている「淀川区新春たこあげ大会」。2022年はコロナに負けじと開催予定ではありましたが、オミクロン株の爆発的感染拡大情勢を受け、残念ながら2022年度の開催も中止となってしまいました。

「第48回淀川区新春たこあげ大会」のメインイベントに向けて準備が進められていた、淀川区の各地域毎の「おおだこ」。せっかく作った大きな凧が、このままお披露目されないといった悲しい事態を避けるべく、淀川区役所の1階ホールにて「地域自慢の大だこ展示」として大々的に展示が行われています。

各種おおだこのデザインは、2022年らしさが一杯に詰まっており、アマビエをあしらったものや鬼滅キャラが描かれたもの、オリンピックに関するものやコロナ中等症患者専門となった十三市民病院への感謝を伝えるもの等々、考えさせられるものも展示されています。

情熱や想いがたくさん詰まったこれらのおおだこ、是非本物を見てみたいという方は、淀川区役所のほうへ足を運んでみてはいかがでしょうか(尚、各地域の大だこは結構な数がある筈なので、おそらく定期的に展示物がさし変わるのではないかと思います。何度か足を運んでみると全部見れちゃうかもしれませんよ!)

施設名
大阪市淀川区役所
住所

〒532-8501 大阪府大阪市淀川区十三東2丁目3-3【MAP】
営業時間

9:00~17:00(金曜のみ~19:00)
定休日

土日
TEL

06-6308-9986
公式サイト
https://www.city.osaka.lg.jp/yodogawa/

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント