十三東3丁目「アトリエCaima」で「カイマミカ個展 -かいまみるマンガと水彩画-」が開催!

イベント

十三東3丁目にあるレトロな長屋にて来年2023年4月開講予定で進められている、プロが教える「こどもマンガ・イラスト教室」。そちらの開講に先駆けて、講師を務めるマンガ家・イラストレーターのカイマミカさんの原画展が2022年10月30日(日)~11月6日(日)の1週間限定で開催されるそうです!

カイマミカ さんとは?
大阪芸術大学美術学科日本画コース卒業。別冊マーガレットでデビュー。現在はフリーでマンガ・イラスト制作を手掛ける傍ら、白泉社Love Jossieにて「曇り空のピクニックで君とキスしたかった」を連載中の現役の漫画家さんです。趣味は街かど人物スケッチ。飼い猫の黒猫ふうまを溺愛しているそうです。ちなみに十三出身との事なので、超地元民の方でもあるようです。

今回の個展では現在絶賛連載中の「曇り空のピクニックで君とキスしたかった」の水彩イラスト、原稿展示を中心に、プロット、ネーム、下絵など、普段の制作では見る事ができない作品も公開されるので、カイマミカさんのファンは勿論、マンガやイラストに興味のある方も大注目の個展となっているのではないでしょうか。

個展の開催期間中は、カイマミカさん自身も終日在廊予定との事。ご本人に作品等の質問なんかも直接お聞きできちゃう貴重な機会となっていますので、是非今回の個展に興味を持って頂けたかたは、こちらの「アトリエCaima」さんのほうへ足を運んでみてくださいね!

アトリエCaimaさんでは「ゆるく、楽しく、本格的に。」をコンセプトに様々なアート・創作が発信できる場所を目指していくそうですので、これからの活動にも要注目ですね!

イベント名称
アトリエCaimaオープン記念展
カイマミカ個展 -かいまみるマンガと水彩画-
開催期間
2020年10月30日(日)~11月6日(日)
開催時間
12:00~19:00(最終日は17:00 close)
開催場所

アトリエCaima
〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東3丁目13-26【MAP】
公式サイト

https://caima.jp/
公式SNS
Instagram
atoriecaima

ほなまた!

コメント