淀川河川公園十三野草地区のシロツメクサが凄い。

フォト

「シロツメクサ」と聞いて思い出すのはなんですか?僕はシロツメクサといえば、ラスカルのテーマ曲か、ポニーテール白書です。後者ご存知の方は相当レアかと思いますが…。そんなことは置いといて、淀川河川敷に咲き乱れているシロツメクサが見頃です(2019年5月4日時点)。なかなか壮大な感じで白く咲き乱れているので、暇な方が是非河川敷のシロツメクサを見ながらボンヤリしてみては!ちなみに「シロツメクサ」の花言葉は「復習」。こんなに可愛い花なのに、復習とはなかなか怖いやつです。シロツメクサの花かんむりとか、なかなかあかんやつですね。

シロツメクサの花かんむり。この写真は先日のアーバンマルシェから。

十三の河川敷って、花も楽しめるし、電車の通過も風情があるし、川向こうには梅田の高層ビルがそびえたちまくっているので、何気におススメのビュースポットかと思います。のんびりビール片手に過ごしても飽きません!犬を飼ってる人は散歩がてらでもよいと思います。

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
フォト
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント