淀川通り沿いのコインパーキング「トラストパーク十三東」が間もなく閉鎖。跡地には何ができる?

開店閉店

淀川通り沿い、十三東2丁目エリアにある昨年2021年10月頃に完成して営業されていた無人コインパーキング「トラストパーク十三東」が2022年2月末で一端閉鎖となる様です。

約5か月という短い期間のコインパーキング営業となりましたが、跡地には何ができるのでしょうか?

「レオンコンフォート十三東(仮称)」という新築マンションの建設予定となっている様です!

地上13階建て(十三で13階建て!)という事なので、かなり立派なマンションがそびえたつ事になりそうですね。ちなみに昨日の更新記事で紹介させて頂いた新築マンション「Hills十三東」さんの真正面にあたる場所になるので、このエリアには一気に2棟のマンションが建てられるという事になります。

以前このコインパーキング「トラストパーク十三東」さんのお隣にあるIBパークレンタルスペースの建物の側面に描かれたウォールアートが塗り消されたという内容を紹介させていただきました。

こちらも実は今回のマンション建設にあたり、この壁の側面が見えなくなってしまうからという背景事情があっての事だったのかもしれませんね。

建設工事の着工時期は2022年3月上旬、完成予定は同年の7月下旬という計画なので、約5か月という非常に短いスパンでココにまた新しいマンションが出来上がる予定です。近くを通りかかった際には是非気にかけてみてくださいね。

ほなまた!

コメント