ABC「今ちゃんの実は…」十三ロケの聖地「海鮮居酒屋七海」が閉店してるみたい。

開店閉店

2022年10月26日(水)の放送をもって14年半の歴史に幕を下ろしたABCテレビの深夜番組「今ちゃんの実は…」。番組内の人気企画コーナーの1つ「両想い検定」では、十三駅周辺を舞台にした様々な面白いロケが敢行されていたのですが、その中でも準レギュラーと言っても良い位の高頻度で出演されていた十三ロケでおなじみの通称「ドク」さんが営むお店「海鮮居酒屋 七海」さんが閉店されています。

お店の前にあった看板や暖簾が全て撤去され、既に「七海」さんの面影はありません。移転されたという可能性もゼロではないですが、少なくともこの場所での営業は終了となってしまっている様です(実際移転されたという噂もありますが、詳細が全く不明なので、詳細が判明次第別の記事であらためてご紹介させていただきます)。

「今ちゃんの実は…」を観たという番組ファンや、お笑いコンビ霜降り明星さんのファンの方々が日本中から押し寄せる聖地ともいえる場所でもあったので、この場所から七海さんが無くなってしまうことを残念に思う方はかなり多くいらっしゃるのではないでしょうか。

「七海」さんが営業されていたこちらの通りは十三駅周辺エリアの中でも裏十三的な、知る人ぞ知る個人経営の名店がたくさん集まる十三の隠れスポットでもありますので、「七海」さんに勝るとも劣らない様な魅力ある新しいお店が登場してくれる事を期待して待ちたいと思います!

店舗名
海鮮居酒屋 七海
住所

〒532-0024
大阪府大阪市淀川区十三本町2丁目6-19【MAP】
営業時間
※閉店しました
17:00~23:00
定休日

不定休
TEL

不明

ほなまた!

コメント