十三バイパス高架下「アクアランド ハナトミ」が閉店。

開店閉店

十三バイパス高架下で営業をされていた、熱帯魚や水草、水槽等を取り扱うアクアリウムショップ「アクアランド ハナトミ」さんが閉店されている様です。例の如く、十三バイパスの耐震補強工事に伴う立ち退き要請に伴う閉店かと思われますが、どこかに移転された(又はその予定)という情報もなく、店舗前等にも告知がない為、今後の動向がどうなるのかが現時点では不明です(公式サイトもあるにはありますが404エラー状態です)。

コアな熱帯魚ファンの一部には猛烈な支持のあったお店だった様ですが、そのお店のスタイルに様々な賛否両論があった様です。なんにせよ十三エリアには数少ないアクアリウムショップ(筆者の知る限り十三エリアではここだけ?)なので、それが無くなってしまうのは不便になってしまうという方も多いのではないかと思われます。

移転情報等が判明した際には改めて紹介させて頂きたいと思います。

店舗名
アクアランド ハナトミ
住所

〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目23-8【MAP】
営業時間

10:00~20:00 ※閉店されました。
定休日

火曜日
TEL

06-6302-7800

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント

  1. ここ、大好きでいつもお世話になっていました!我が家にいる子達もハナトミの子達なのでまたオーナーさんにはお店頑張って欲しい。。!

    • 上記にコメントを残されてる匿名さん!
      お店の方とは連絡を取り合う仲でしたか?
      もし連絡先をご存知なら教えてください!
      絶対悪い事には使いません!笑
      ただお店のオーナーさんに連絡を取って「花トミ」さん(お花屋さん)
      のご主人についてお聞きしたい事があるんです。
      アクアランドと同じオーナーさんとお聞きしたので。
      どなたかご存知の方いらっしゃいませんかね?
      よろしくお願いします。

    • ハナトミさんの運営者の方がフェイスブックをされていたようです。
      お名前はハナトミでお調べになられたら出てくると思います。
      そこに記載されてるのは花と実というお店の名前です。
      参考になればいいですけど。