十三元今里2丁目の「GUEST HOUSE 大豆」が閉店、次に入るお店とは?

開店閉店

十三元今里2丁目にあった、バリアフリー完全対応型のゲストハウス「GUEST HOUSE 大豆」が閉店となっている様です。

ダイヘン本社ビルからもほど近い場所に立地し、玄関からお部屋、バスルームに至るまで全て段差のないフラットなゲストハウスとして異彩を放っていましたが、このコロナ禍、外国人観光客需要が激減するなどの社会情勢もあり、閉店となってしまった様です。

1棟丸ごと貸しの民泊タイプで、キッチンや調理器具、食器、洗濯機、電子レンジなども完備されていて、パーティー利用なんかにも適していたと思われるゲストハウスでした。特にこういったバリアフリーに特化した宿泊施設自体、日本はまだまだ充分ではないので、実際に利用される方々にとっては僕らが考える以上に残念なニュースなのかもしれません。

尚、この「GUEST HOUSE 大豆」さんの店舗跡地には、2021年10月11日(月)より「POLA THE BEAUTY大阪十三店」さんが移転オープンされる予定になっているとの事。こちらはまたオープン前後に改めて紹介させて頂きますが、ここから徒歩1~2分の場所にある「淀川ウエストタワー」より移転されてくる様ですので、こちらも楽しみにお待ちいただければと思います!

淀川ウエストタワーで営業中の「 POLA THE BEAUTY大阪十三店」さん。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント