十三筋沿い済藤美術館にて新進気鋭の農家「FarmTAKATAKA」による夏野菜が販売!

イベント

十三筋沿いのアートギャラリー「済藤美術館」さんにて新進気鋭の農家「FarmTAKATAKA」さんによる泉州水なすと自家製栽培の夏野菜販売の期間限定ポップアップショップがオープンされるようです。

FarmTAKATAKA(ファームタカタカ)とは?
「自然と大地の恵みでリラックスの時間を」地元大阪の和泉市の先祖代々受け継いだ大切な畑を利用し、有機野菜を中心に無農薬で栽培されている農場なのだとか。有機野菜の栽培だけでなく、1年を通して田植え体験や芋掘り、タケノコ狩り等の様々なイベントも積極的に実施されています。今年で2年目?の新進気鋭の農家さんらしく、今後の活動にも注目が集まります!

「済藤美術館」さんでの出店予定は6月22日(土)、7月~8月中の祝日を除いた月曜日&木曜日を予定されているとのこと。

泉州名物である水なすを使ったお漬物や、旬のお野菜(水なす、おかわかめ、伏見甘長とうがらし、ゴーヤ、トマト、白ナス、ズッキーニ等)の販売+αが行われる様ですので、旬の夏野菜をもとめて、是非十三筋沿いにある「済藤美術館」さんのほうへ足を運んで頂ければと思います。

ごはんのお供にも、お酒のおつまみにもピッタリな夏のさっぱりフードである「水なすのお漬物」、暑い夏を乗り切る栄養たっぷりなお漬物を求めて僕も立ち寄ってみたいと思います。

という訳で、今回の記事を読んで興味を持って頂けた方は、是非お立ち寄りください!

店舗名
FarmTAKATAKA
住所

〒532-0028
大阪府大阪市淀川区十三元今里2丁目12-20【MAP】
営業時間

6月22日(土)
7月中の祝日を除いた月曜日&木曜日
8月中の祝日を除いた月曜日&木曜日
11:00~18:00
定休日

TEL


公式SNS

Instagram farm_takataka

ほなまた!

コメント