第2弾!「リモート型 防災アトラクション ザ・リモート(地震対策編)」が開催!

イベント

昨年、一昨年と大好評だった防災アトラクションが今年の2021年3月に、コロナ禍にあわせて開催場所を淀川区役所からリモート開催へと切り替えて実施、多くの反響を得る事ができました。そんなリモート型防災アトラクション「ザ・リモート」の第2弾開催が決定した様です。今回のテーマは「地震対策編」です!

スポンサーリンク

リモート型 防災アトラクション ザ・リモート(地震対策編)

リモート型 防災アトラクションとは?
従来の防災教育コンテンツとは全く異なったコンセプトで登場した体験型の防災アトラクション。「防災教育×エンターティメント」を融合し、大型施設内で音・映像・光を駆使し、臨場感ある災害現場を再現し、迫り来る制限時間内で協力して安全確保を目指す「体験型脱出アトラクション」。2015年3月より実施され、これまでに約6万人以上の動員数となった大人気の防災コンテンツが、コロナ禍に合わせた「リモートバージョン」として更にパワーアップして戻ってきました!災害の臨場感あふれる状況をWEB上の再現ドラマにて追体験し、自宅にいながら防災について学ぶことができる新時代の防災学習ツールです。

開催日

2021年12月26日(日)
①10:00~11:30
②12:30~14:00
③14:45~16:15
※各時間先着150名、定員になり次第受付終了

参加条件

① 『Zoom』ができるパソコン
② 安定した『インターネット回線』

現在(12/7)も参加者は全ての時間帯、まだ余裕がある状態となっている様ですので、特にお子様がいるご家庭で興味を持たれた方は、参加登録をされてみては如何でしょうか。参加登録に関しては、公式サイトから申し込みが可能&より詳しい詳細等も書かれているので、参加希望の方は勿論、参加を迷われている方もこちらも合わせて確認頂ければと思います。

防災Revo 公式サイト
https://bosai-revo.com/event/20211226/

コロナ禍の影響で、体験型ではなくなってしまったイベントになってしまいましたが、前向きに考えると家からも手軽に参加できる点や、リモートでの新しい試み等、違った魅力も沢山感じられる内容となっていると思われますので、興味ある方は是非ご応募されてみては如何でしょうか!

イベント名
ザ・リモート 地震対策編
開催日
2021年12月26日(日)
参加費
無料
参加対象
淀川区在住・在学・在勤者限定
推奨年齢
12歳以上(12歳未満は保護者同伴で参加可能)
定員
各回150世帯(先着)
公開時間
①10:00~11:30
②12:30~14:00
③14:45~16:15
所要時間
約90分(事前挨拶10分+本編75分)
留意事項
※同一箇所(ひとつのご家庭など)から参加の場合、当ページからのお申込みは1件でお願いします。複数人でお楽しみいただけます。
※Zoom参加端末数に上限があるため、当ページからのお申込み1件につき、Zoom参加手続きも1件でお願いいたします。
※Zoomの仕様上、メールアドレス1件につき、Zoom参加手続きも1件となります。(メールアドレス1件で複数のご登録はできません。)
公式サイト
https://bosai-revo.com/event/20211226/

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント