淀川アーバンマルシェという催しがGW中に開催されるみたい。

イベント

2019年5月4日、5日と、淀川河川敷西中島地区「芝生広場」淀川アーバンキャンプ内でマルシェイベントが実施されます。十三からは少し距離がある場所での開催なのですが、ギリ徒歩圏内だぜ!という事で紹介させていただきます。

まずは淀川アーバンマルシェとはなんなのか?という方の為に、簡単に説明します。2019年5月より淀川河川敷西中島地区「芝生広場」淀川アーバンキャンプ内で不定期開催されているマルシェで、広い開放的な河川敷で様々な催しや出店店舗を年代問わず楽しんでいただけるイベントになっています。このイベントは、よどがわにぎわいプロジェクトの一環で、大阪万博へ向け淀川河川敷を盛り上げていく為に活動しているそうです。

河川敷でのピクニックや併設されているバーベキュー会場でのBBQついでに立ち寄る…なんて参加の仕方もできる、スローライフを体験するのにぴったりなマルシェではないかと思います。

このマルシェ、両日約30店舗が出店そうで、様々なハンドメイド用品ショップ、美味しいフードブース、ワークショップ、巨大移動トランポリンや、無農薬野菜販売、キャンプ用品販売、淀川の地の利を活かした水上アクティビティなんてのもあるみたいで、かなり充実の内容です。

尚、イベント両日は淀川アーバンマルシェ本部にて、お子様連れの方を対象に先着50名に「JAのバケツ稲セット」が無料配布されるというプレゼントまであるようなので、近くにお住まいの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。イベント当日は晴れるといいですね!

開催イベント淀川アーバンマルシェ
開催場所淀川河川敷西中島地区「芝生広場」淀川アーバンキャンプ内
開催日時2019年5月4日~2019年5月5日 2日間 ※荒天中止
開催時間11:00~16:00

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント