令和元年、初日の5月1日に淀川区役所で祝意を受け付けるみたい。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

平成もあと残すところ1週間を切りました!いよいよ平成が終わり、新しい年号が怒涛のGW連休と共にやってきます。そんな明和元年の初日、GW真っ只中の5月1日に淀川区役所にて、天皇陛下の御即位を祝し記帳所を設置し、淀川区民の皆様からの祝意を受付するそうです。記帳所の設置日時及び場所等は次のとおりです。

設置日時

5月1日(水曜日・祝) 9:00~17:30

設置場所

淀川区役所1階特設コーナー

その他

当日は正面玄関及び駐車場側出入口を開放していただけるそうです。
筆記用具等は記帳所に備え付けてあるとの事なので、手ぶらで記帳することができます。
来庁される際は公共交通機関をご利用願います。
お祝いの品物等は受理できないとの事なのでご注意ください。
お受けしました記帳につきましては、後日宮内庁に奉呈されるとの事。

なみに祝意の記帳は、淀川区だけでなく、大阪市内は各区役所等で実施されますので、大阪市内にお住まいの方は、管轄の区役所を確認いただければと思います。一応概要が書かれたリンクを貼っておきますので参考にしてください。

天皇陛下の御即位に伴う記帳者数について
記帳者数  大阪市は、天皇陛下御即位を祝して、5月1日に記帳所を設置し、5,450名の方にご記帳いただきました。  なお、お受けしました記帳につきましては、宮内庁へ奉呈いたしました。

令和元年、なかなか祝意の記帳をするなんて機会もないと思いますので、区役所近くにお住まいの方でお時間のある方は、是非足を運んでみてください!多分僕も多分行きます!

ほなまた。

Twitterでは没ネタや小ネタも含めた十三情報+αを発信しておりますので、十三エクスプレス公式@ひかるちのTwitterのフォローをお願いします!

スポンサーリンク
イベント
十三エクスプレス

コメント