令和元年、初日の5月1日に淀川区役所で祝意を受け付けるみたい。

イベント

平成もあと残すところ1週間を切りました!いよいよ平成が終わり、新しい年号が怒涛のGW連休と共にやってきます。そんな明和元年の初日、GW真っ只中の5月1日に淀川区役所にて、天皇陛下の御即位を祝し記帳所を設置し、淀川区民の皆様からの祝意を受付するそうです。記帳所の設置日時及び場所等は次のとおりです。

設置日時

5月1日(水曜日・祝) 9:00~17:30

設置場所

淀川区役所1階特設コーナー

その他

当日は正面玄関及び駐車場側出入口を開放していただけるそうです。
筆記用具等は記帳所に備え付けてあるとの事なので、手ぶらで記帳することができます。
来庁される際は公共交通機関をご利用願います。
お祝いの品物等は受理できないとの事なのでご注意ください。
お受けしました記帳につきましては、後日宮内庁に奉呈されるとの事。

なみに祝意の記帳は、淀川区だけでなく、大阪市内は各区役所等で実施されますので、大阪市内にお住まいの方は、管轄の区役所を確認いただければと思います。一応概要が書かれたリンクを貼っておきますので参考にしてください。

大阪市:ページが見つかりません

令和元年、なかなか祝意の記帳をするなんて機会もないと思いますので、区役所近くにお住まいの方でお時間のある方は、是非足を運んでみてください!多分僕も多分行きます!

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント