十三フレンドリー商店街で謎の「フレンドリーフェア」が開催中。

イベント

十三フレンドリー商店街で、「2019フレンドリーフェア」なるものが開催しているみたいです。期間は2019年11月16日(土)~2019年12月8日(日)までの約3週間限定ですが、豪華賞品が色々当たるみたいですよ!

告知されている豪華賞品を少し紹介したいと思います!

・百貨店ギフト商品
・JBLワイヤレススピーカー
・ビール詰め合わせ
・ポータブル電源
・任天堂SWITCH Lite
・Panasonicブルーレイレコーダー
・and more!

という事で、なかなかな品揃えではないでしょうか。ではこのフレンドリーフェアに応募するにはどうすればよいのでしょうか?

…わかりません。

そうなんです。このフレンドリーフェア、どういう手続きを介して参加ができるのか…おそらくフレンドリー商店街内で商品を購入して…の様な何らかの応募手続きがあるのかと思われますが、まったくもって不明です。告知ポスターにも掲示が一切なく、暗黙の了解状態になっています。

試しに公式HPも観てみました。

フェア開催の告知はありましたが、詳細に関してはこちらでも全くの不明でした…うーん。
一度フレンドリー商店街で何か買い物すればいいんですかね?(^^;)


この記事を書いている段階で既にフェアは開催中なのですが、詳細がわかればまた追記したいと思います!

2019年11月20日追記

概要をお聞きしたので追記します。商店街の振興組合より、各店にフェアの応募券が配布され、その応募券に住所氏名電話番号を書くことで商品の抽選に応募できるそうです。ただしその応募券の配布条件がお店毎に異なる様なので、なかなか謎めいたフェアにはなっているみたいです(^^;)
(抽選応募の応募券を渡したお店に応募枚数に応じて請求がいくらしく、各店舗の経営状況によって足並みがそろわなくなっているのが問題になっているみたいです。まさに謎フェアですね…。フェアの詳細や応募条件がポスターに告知できない謎がこれで解けました!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント