「カレーパングランプリ2021」に「ジャムジャムベーカリー」が参戦!

イベント

日本カレーパン協会が開催する「カレーパングランプリ2021」に、十三&塚本を代表するパン屋さん「ジャムジャムベーカリー」さんが参戦している様です。

スポンサーリンク

カレーパングランプリとは?

カレーパンおよびカレーパンをつくるお店の最高金賞(日本一)および金賞を決定する、年に一度、業界唯一の賞レースです。古代メソポタミアを起源とし、ヨーロッパから世界に広がったパン史の中で、日本人ならではの「ものづくり」および「おもてなし」精神から生まれたカレーパンは、ジャパニーズ・カルチャーの象徴(の一つ)と言っても過言ではないでしょう。個性勝負のジャンルではあるため、本来はランク付けを行うものではないのかもしれませんが、世間の声をダイレクトに反映する投票の結果を通じて、「全国民にまだ見ぬカレーパンに出会うきっかけを作ってもらいたい」「各店の切磋琢磨による技術の熟成やチャレンジを促したい」「その結果としてカレーパン文化を盛り上げたい」との思いから、全員参加型のカレーパングランプリを継続開催しております。関わる全ての皆様にとって、パンの食感、生地の風味、カレーのクオリティ、粘度、スパイスや具とのバランスなど、語り尽くせない魅力により深く向き合っていただく機会となれば幸いです。(公式サイトより引用)

日本カレーパン協会公式サイト
https://currypan.jp/

カレーパングランプリの流れ

予選と本選に分けて、大会が行われる様です。この記事をアップした時点では、予選が開催中(~8月10日迄)で、公式サイトの投票フォームにて、一定数の投票を満たしたカレーパンが本選へと進出。本選は9月2日~10月2日までのWEB投票にて、日本一のカレーパンが決定する予定です。

予選投票
7/20(火)13時〜8/10(火)13時まで
本選投票
9/2(木)13時〜10/2(土)13時まで
中間発表
9/16(木)13時
結果発表
11/3(水)13時

まずは予選を突破することが目標です。8/10までの予選投票期間中にどこまで多くのポイントを得られるかが勝負になります。インターネットからの一般投票は1ポイント、カレーパンタジスタ投票は5ポイント(※カレーパンタジスタとはカレーパン協会会員のことになります。会員になるのは無料で、お名前、メールアドレス登録、何点かのカレーパンの問題に答えると誰でもなれます。)

ジャムジャムベーカリーさんのエントリー商品

我らが「ジャムジャムベーカリー」さんが本大会に向けてエントリーされた商品は「濃密紅はるか香味甘辛ビーフカレーパン」です。「蔵出し熟成焼き芋 すえひろ」さんの「紅はるか焼き芋」をたっぷり使用し、ジャムジャムベーカリー特製の「オリジナル濃厚スパイシーカレー」と融合させた自信作のカレーパンになっている様ですよ!以前「関西おいも万博2021」の際にもコラボ商品として販売され、大好評だったカレーパンなので、ご存知の方も多いかもしれません。

是非、食べたことのある方は勿論、まだ食べてない!という方は、まずは味を確かめて納得の上で投票しないと!という感じではないかと思いますので、是非「ジャムジャムベーカリー」さん(十三店、塚本店」に足を運んで、この「濃密紅はるか香味甘辛ビーフカレーパン」をゲットして頂けばと思います!

投票の補足

投票するURLは、ジャムジャムベーカリーのインスタプロフィールからも飛べるようにしているそうなので、是非そちらも参考にして投票してもらえればと思います(下記にも投票URLはリンク張り付けています。)。投票の際には、以下の情報が必要になるとの事なので、是非参考に応募してみてくださいね。

① 店名
ジャムジャムベーカリー
② 商品名
濃密紅はるか香味旨辛ビーフカレーパン
③ 何県何市にあるのか
大阪府大阪市

カレーパングランプリ2021 応募フォーム
https://kyokai.fans.ne.jp/currypan/form/form.php?no=43

という訳で、我らが淀川区、我らが十三のパン屋さん「ジャムジャムベーカリー」さんが「カレーパングランプリ2021」で良い結果し、街が盛り上がるきっかけになればいいですね。この商品がきっかけで、新たな名物が誕生する可能性も充分にあるのではないかと思いますので、是非興味を持って頂けた方は「ジャムジャムベーカリー」さんへ足を運んで、頂いて、投票のほうにもご協力して頂けると幸いです!

店舗名
ジャムジャムベーカリー 十三店
住所
大阪府大阪市淀川区十三元今泉2-5-6【MAP】
営業時間

7:30~19:00
定休日

不定休
TEL

06-6301-8686
公式SNS
Instagram jamjam.bakery

店舗名
ジャムジャムベーカリー 塚本店
住所
大阪府大阪市淀川区塚本2-25-7【MAP】
営業時間

7:00~19:00
定休日

不定休
TEL

06-6304-2525
公式SNS
Instagram jamjam.bakery

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント