「ロケットマラソン2021」が淀川河川敷で開催予定。エントリー受付中!

イベント

2019年に大阪で初開催されたロケットマラソン。2020年は東京・大阪・オンラインで開催され、第3回となる2021年の「ロケットマラソン2021」も開催が決定されたそうです。今回の開催も「東京・大阪・オンライン」の3本柱で開催を予定しているそうで、大阪大会に関しては2021年10月30日(土)~10月31日(日)の2日間を予定しており、エントリー受付も開始されています。大阪会場は前年度同様「淀川河川公園西中島地区」になります。

開催に際して、新型コロナウイルスの感染防止対策を万全の上、実施されるとの事で、感染対策として以下の項目を掲げられています。参加者の方も安心して参加できる取り組みですね。

1.入場時に検温し、37.5度以上は参加不可。
2.運営スタッフのマスク&ポリ手袋の着用厳守。
3.ウェーブスタート制を採用し、スタート時に2mの間隔を確保。
4. 更衣室の換気対策、開場内の三密回避対策を実施。

尚、新型コロナウイルスの感染拡大状況により中止となってしまう場合には、全額返金保証もあるそうですので、こちらに関しても参加登録エントリーの安心要素になるのではないかと思います。その他詳細に関しても公式サイトの募集要項等で詳しく記載されているので、興味があるという方は是非合わせてご覧頂ければと思います!

ロケットマラソン2021 公式サイト
https://sportsone.jp/rocket-marathon/

秋も深まるマラソンには最適なシーズンの中、河川敷の風景を楽しみながら走るRUNイベントは格別なものがあるかもしれませんね。運動やマラソンが好きな方は、是非エントリーを検討されてみては如何でしょうか。

開催イベント
ロケットマラソン2021
開催日
2021年10月30日(土)~31日(日)
開催場所
淀川河川公園西中島地区 野球場
公式サイト
https://sportsone.jp/rocket-marathon/

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント