復活!?西中島2丁目に麺処「さぬきうどん 伊吹」が新規オープン!

開店閉店

西中島2丁目の淀川通りから一本入った裏手、丁度淀川河川敷と淀川通りの間にある道の一角に「さぬきうどん 伊吹」さんという新しいさぬきうどんのお店(麵屋)が新規オープンされています。

こちらの場所は先日までは知る人ぞ知る会員制かつ利用の際には事前予約制が必要となっていた、まぜそばや冷麺のお店「悪魔そば」さんがあった店舗となりますが、その「悪魔そば」さんは移転営業再開を前提のもと、こちらの場所からは撤退された様です。

こちらの新しい麺処「さぬきうどん 伊吹」さん。店名を聞いて「あれ?もしかして?」と思う方も多くいらっしゃるのではないかと思います。そう、この新しい店舗からすぐの淀川通り沿いにあった定食屋さんの名前は「和風レストラン 伊吹」さん。そして今回オープンとなった麵屋さんの店舗名も「さぬきうどん 伊吹」さん。裏がとれている訳ではないのですが、メニュー構成や価格設定等も非常に似ている節があり、立地、店名等を総合判断すると、まず間違いなく「和風レストラン 伊吹」さんのいぶきを踏襲したお店ではないかと思われます(間違っていたらごめんなさい)。

メニューはシンプルに麺類(うどん・そば)と丼物、あとは麺がついた各種定食という構成で、価格も非常にリーズナブル、一番安いうどんで500円~とお財布にも優しいお店になっていますので、とても利用しやすいお店になっているのではないでしょうか。店名に「さぬきうどん」と付いてはいますが、うどんよりも蕎麦が好き!今日はお蕎麦の気分!なんて方の為に、ちゃんと蕎麦の準備もある様ですので、ご安心頂けばと思います。ガッツリ食べたい人向けに、丼ぶり&うどん(そば)といったボリューム的にも大満足なセットもありますので、是非その時の気分やお腹に合わせて選んでみると良いのではないでしょうか。

という訳で、新しくオープンされている麺処「さぬきうどん 伊吹」さん。興味を持って頂けた方は是非足を運んでいただければと思います!

店舗名
さぬきうどん 伊吹
住所

〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島2丁目10−18 イワミマンション【MAP】
営業時間

不明
定休日

不明(日曜日?)
TEL

不明

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント

  1. 黄色いテントのいぶきうどんが帰ってきたのかと思ってしまいましたよ