十三しょんべん横丁に「肥後之守」というお店がオープンしてる。

開店閉店

十三のしょんべん横丁、「生搾りチューハイ Jusoサワー」さんがいつの間にか閉店しており、そのお店を居抜きする形で新しいお店が既にオープンされているみたいです。入れ替わり早いっ! 「生搾りチューハイ Jusoサワー」 さんは2018年6月10日にオープンされていたお店の様なので、1年十少しで撤退という事に…。


新しいお店は「肥後之守」という店名で、おそらく「ひごのもり」と呼ぶのではないかと思われますが、もしかすると「ひごのかみ」の可能性も。お店の前にはメニューが置かれていたので、少しメニューを紹介したいと思います。

少し光で飛んでしまっていますが、生ビールは380円、ハイボールや酎ハイも同価格なのでドリンクはリーズナブルな感じではないかと思います。店名に「肥後」がついている事からもわかるように、フードメニューは、熊本や九州の食材を中心に扱ったお店の様です。熊本産の馬刺しや、博多のもつ鍋、辛子蓮根なんて辺りはまさしくその地方を代表する料理なのではないかと。

熊本料理を扱うお店という事で、若干シエテさんと競合する部分もあるかもですが、どちらのお店も頑張ってほしいところであります。新しいお店を開拓したい方や、九州地方の料理を堪能されたい方は、是非お伺いしてみては如何でしょうか!僕も九州地方の料理が食べたくなった時には、このお店を候補に挙げて突撃してみたいと思います!

店舗名肥後之守
住所〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目2−21
営業時間不明 ※判明次第更新します。
定休日不明 ※判明次第更新します。
TEL不明 ※判明次第更新します。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント