十三元今里商店街(もといまロード)にぽん菓子専門店「ばるーんどりーむ」が新規オープン!

開店閉店

十三元今里商店街(もといまロード商店街)に、ぽん菓子専門店「ばるーんどりーむ」さんが2023年11月23日(木)より新規オープンされています。

「ぽん菓子」と聞いても今の若い世代の方たちにはピンとこないのかもしれません。「ぽん菓子(ポン菓子)とは、お米などの穀物に圧力をかけた後、一気に開放することによって膨らませた膨化食品で、大正から昭和中期頃までは、定番の菓子として子供に人気がありました。

ぽん菓子(ポン菓子)自体は現在もスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで販売されており、粒が分離したものと、粒に砂糖等の糖類をからめておこし状に固めたものが一般的です。「麦ちょこ」や一時期生産終了になるということで話題となった「ムギムギ(現在は別のメーカーで再販されています)」なんかもポン菓子にチョココーティングやコーヒーカラメルを絡めた商品になるので、多分一般的にはこういった商品のほうが認知されているのではないかと思われます。

「ばるーんどりーむ」さんのポン菓子は「てんさい糖」を使用した優しい甘さで健康にも気遣いがされており、保存期間が長いそうなので、保存食としても優秀なのだそうです。お子様のおやつには健康的なものを与えてあげたいといったご家庭や、ちょっとした十三ならではのお土産といった場合にも利用してみると良いかもしれませんね。

という訳で十三元今里商店街(もといまロード商店街)に新規オープンしたぽん菓子専門店「ばるーんどりーむ」さん。興味を持っていただけた方は是非お試しいただければと思います!

店舗名
ぽん菓子専門店 ばるーんどりーむ
住所

〒532-0028
大阪府大阪市淀川区十三元今里2丁目6-20【MAP】
営業時間

不明
定休日

不明
TEL

06-6195-3887

ほなまた!

コメント