【イベント】十三の宝湯でボンタン湯を実施するみたい。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボンタン。文旦。ブンタンとも言う。高知が全国生産の9割を占める、今頃が旬のフルーツ。四国に車で旅行に行くと、文旦の直売所をよく見かける気がする。地域がらのものなので、それも風情なのかもしれない。直売所で買ったことはないけれど…。

そんなボンタンを使ったボンタン湯なる銭湯イベント?が開催されるとのこと。ゆず湯だとか、 菖蒲湯だとかは一般的だけれど、ボンタン湯って割と新しくないですか?

日時は2019年2月6日(水)、場所は十三東口から徒歩2分位とほど近い銭湯、宝湯。しかも単なる薬用風呂イベントではなく、先着200名様には豪華賞品も付いてくるみたい。

ボンタンアメ。

若い人は多分知らないんだろうと。そしてそれを知る年代の人はきっとボンタンアメとは何ぞや…みたいなうんちくを語りたがるんじゃないかと。そんな素敵なアメ。僕はもちろん後者です。オブラートで包まれたアメなんて今どきそうそうないし、昭和レトロな感じが銭湯にマッチしてこれまた良い感じだなぁと思います。

2/6はそんなボンタン湯とアメ目当てに、宝湯にいってみてはいかがでしょうか。

住所 大阪市淀川区十三東3-24-3
電話 06-6301-6716
営業時間 火曜日から日曜日 15:00~翌1:00
定休日月曜日

ほなまた。

Twitterでは没ネタや小ネタも含めた十三情報+αを発信しておりますので、十三エクスプレス公式@ひかるちのTwitterのフォローをお願いします!

スポンサーリンク
イベント
十三エクスプレス

コメント