第31回博愛社フェスティバルが開催されるみたい。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月20日(日)十三は元今里3丁目にある児童養護施設「博愛社」さんで、第31回博愛社フェスティバルというお祭りが実施されるみたいです。

博愛社とは?
博愛社は社会福祉法、児童福祉法、老人福祉法、介護保険法で定められている民間の社会福祉法人の団体で、基本理念はキリスト教の「隣人愛」の精神にたって運営されており、子どもの健やかな育成とともに、高齢者が生きがいのある心豊かな毎日を送れるよう努めているそうです。本部の敷地内には、児童養護施設、保育園、特別養護老人ホーム、ケアハウス、介護サポートセンター、児童家庭支援センター等があるほか、大阪市生野区に乳児保育園を開設し、地域に開かれた事業の充実を図っているとの事。なかなかに大きな団体なのではないかと思われます。(僕は十三に住んで長くないので、この辺の知識は人一倍無いのですが、この地域では既に相当有名な団体グループであるのだろうなとはなんとなく把握しています。)
博愛社さんの入口です。

フェスティバル自体は、おもちゃや日用品を取り扱うバザーや、水鉄砲射的やストラックアウト等のゲームブース、お好み焼きやたこ焼き、やきそば、綿菓子などを販売する屋台、その他演奏のステージやビンゴ大会等、充実した内容で開催される様なので、秋まつりに飢えている人なんかにはピッタリのフェスティバルかもしれませんよ!


入場も無料となっていますので、興味ある方は是非参加されてみては如何でしょうか!

催し物名第31回 博愛社 フェスティバル
開催日2019年10月20日(日)
開催時間9:30~14:00 雨天決行
開催場所博愛社 児童養護施設
お問合せ06-6301-0367

ほなまた!

コメント